育児 教育 子供 子ども 小学生 小学校 勉強 英語 プログラミング 幼児

育児・教育 知っ得??

育児・教育のなぜ?をスッキリ解決!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学2年生 うちの子のマナーはOK?NG?

よそのおうちはどう見ているのでしょうか?友達の家に行った時、失礼のないように振る舞えているかな?と気になることはありませんか? 今回は今、この2年生のうちに教えておきたいマナーと、その伝え方を考えてみましょう。 どこまでOK?どこからNG? …

仕上げ磨きを見直そう!歯が生えそろった今が大切!

3歳~6歳は、乳歯20本が全部生えそろう時期です。自分で歯磨きをしたがったりと、子供にも変化が見られる時期になります。そんな今だからこそ、これまでのやり方を見直す必要があるのです。 これからの仕上げ磨きはますます注意が必要! 自分で歯磨きをした…

小学3年生で考えたい進路・進学のなぜ?

「好き」探しから始めましょう。夏休みが近づくと、塾などの情報を目にする機会が増えてきます。「学習スタイルを変えるべきなのか?」「中学受験やその先の進路をかんがえておかなくちゃ」と気になっているご家族の方も多いことでしょう。 そこで今回は子供…

小学3年生 これからどうなる?「外国語活動」

小学3年生から始まる「外国語活動」とはどんな内容なのか?2020年から新学習指導要領が実施されどのように変わっていくのか? 今回はそんな疑問にお答えします。 英語を学ぶ上で大事なもの。それは「聴く」「話す」「読む」「書く」の4つの技能です。小学3年…