育児 教育 子供 子ども 小学生 小学校 勉強 英語 プログラミング 幼児

育児・教育 知っ得??

育児・教育のなぜ?をスッキリ解決!!

血中コレステロールが気になる方へ

f:id:alma-kasl:20200212160856j:plain


健康診断や人間ドックの結果はいつも気になるものですよね?自分の人生の為にも、子どもたちの為にも、ずっと健康でいたいものです。

 

今回は、血中コレステロールについてご紹介します。

 

血液中の資質に異常があったとしても自覚症状がない場合が多いので、気づいた時には動脈硬化が進行していて、心筋梗塞脳梗塞、動脈閉塞などの、命に関わる病気や日常生活に支障をきたす病気を起こしやすくなります。

では、どんな人がなりやすいのでしょう。

体質や遺伝

これはどうしようもないことなので、日々の生活で予防するしかないでしょう。

 

脂肪の多い食事

肉の脂身や乳製品の取り過ぎはコレステロール上昇の原因となりますので、気を付けましょう。

運動不足

早歩きや水中歩行などの軽い運動を毎日30分、あるいは週3回で1回60分以上行うようにしましょう。

喫煙

禁煙し、出来るだけ受動喫煙も避けるようにしましょう。喫煙には動脈硬化以外にも様々なリスクが伴いますので、極力さけるべきでしょう。

 

血中コレステロールを下げる為には?

植物性の食品(雑穀、大麦、玄米、芋、果物、野菜、海藻など)と海産物(魚、貝)を食事に取り入れることが重要です。

 

しかし、日頃から健康を気にかけて生活しているつもりでも、運動やバランスのとれた食事を継続するのは難しいことだと思います。そこで、血中の善玉(HDL)コレステロールを増やす働きがあるのがリコピンです。

 

リコピン

f:id:alma-kasl:20200212160945j:plain

 

そう。トマトに含まれている成分です。

リコピンは体内で作り出すことができないために、摂取し続けないと、どんどん減少してしまいます。ちなみに、トマトそのものを食べなくても、トマトの加工品でも大丈夫です(*^▽^*)

 

ナポリタンやトマト鍋などなど、いろいろありますが毎日とるのは意外と大変そうです。

 

そこで、「メグリスリコピンプラス」!

このサプリメントなら無理なくリコピンを摂取することができます。

興味のある方はぜひお試しください(*^▽^*)

 

【メグリスリコピンプラス】